頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

マールとジャスパーのごちそうをさがせ!

マールとジャスパーのごちそうをさがせ!

ローラ ランキン Laura Rankin いしづ ちひろ
BL出版
大型本
2003年頃に、こどもとしょかんで何気なく手にとった一冊。 絵本です。 マールとジャスパー(表紙の二匹)が、おなかをすかせて絵の中から飛び出しちゃうの。 ごちそうを求めて冒険するんだけど、いろんな絵本に入り込んでいくのが、すごく可愛いし、羨ましい。 小さい頃、絵本の中の素敵な場所って、行ってみたくならなかった? 私はお菓子のおうちとか、バーバパパのいる世界がほんとにあったらいいのになーって思ったりしてたよ。 何か、この絵本って、そういう気持ちを汲んでくれてるような感じ。 読んでてすごくワクワクしました。