頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

海の闇、月の影

恋愛の要素も大きくからんではいるんだけど、ホラーな要素もすごく大きいマンガ。 流水(ルミ)と(流風)ルカっていう高校生の双子姉妹が主人公。 双子の宿命なのか(?)、二人とも当麻克之って先輩を好きになっちゃう。 でも、先輩の選んだのはルカだった。 ルミの気持ちを知ってるルカは身を引こうとするんだけど、ルカの気持ちを知ってるルミの方は「ちゃんと付き合いなよ」なんて言って後押しするんだ。 はい、いい話なのはここまで。 ある日、所属する陸上部のメンバーと一緒に二人はハイキングへ出掛けるの。 そこであることに巻き込まれて、メンバー達はみんな死んでしまう。 生き残ったのはルミとルカだけ。そして、ルミとルカの体に異変が起こった、、、。 んもー、人がジャンジャン殺されていきます。 殺され方がまたホラーなのよ、これが。 怖いです。 でも続きが気になってどんどん読んじゃう。 ストーリー展開も早いしね。 これは、高校1年生の時に友達の家で3冊くらい読んだのがきっかけ。 面白くって、続きが気になって気になって。ついに自分で買うようになってしまった。 最近彼にも読んでもらったんだけど、あっという間に読み終わってたよー。