頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く

夢にはとても興味があるので、ついついこういう本を買ってしまいます。 「江原啓之」という名前は、霊能力が高い人というので良く耳にしてました。本もいろんな種類が出ているし・・・。 ちょっと怪しげなのかな?と思いつつ読んだというのが正直なところ。 でも、案外良かったのです。「たましい」とかってレベルの説明もわかりやすかったし。 夢にも種類があるっていうのが興味深かった。芸能人との対談がいくつか載っていて、それも面白かった。最後に「夢のお守り札」っていう布が付録でついてたのが、少々怪しげと言えばそうなんだけど(笑)。 そして、2、3日前にスーパーテレビでこの人の特集のような番組を観たのだけど、すごく優しそうで感じが良い人でした。癒し系って雰囲気。 話し方とか話す内容を見ていたら、本に対する『怪しげ』っていうイメージもなくなっちゃった感じ。何か、ウソくさくないというか。思わず再読しちゃったよー(笑)。