頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎

おすすめ平均
エンターテイメント!
単純におもしろいよー
面白かった!!
いい感じの90分映画
ツボでした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私にとっては、2冊目の伊坂さん作品。 主人公は、銀行強盗4人組。 緻密な作戦を練り、何度目かの銀行強盗を決行するところから話は始まります。 ・・・とは言っても、悪〜い感じはまったくしないの。 重苦しい雰囲気や切羽詰まったムードだって、ほとんど感じない。 強盗が成功するということに全員が絶対の自信を持っているからというのもあるけれど、会話が軽いというのもその原因かも。 とにかくテンポが良いんです。 内容も面白いし、掛け合いもキモチイイ。 そんな風だから軽い気分で読めるのだけど、遊び心がたっぷりで飽きさせない。 それに、主人公たちそれぞれに魅力があって、ついつい応援したくなっちゃうのよね。 彼らには特技(?)や主張が各々あるのだけど、それが会話の内容やストーリー展開に更なる面白さを与えてるんだろなって思いました。 いや〜、これも面白かった! 伊坂作品、どんどん読みたいです。