頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

戦場のピアニスト

戦場のピアニスト
エイドリアン・ブロディ ウワディスワフ・シュピルマン ロマン・ポランスキー トーマス・クレッチマン

おすすめ平均
すごい映画です
実話だからこそ
戦争の狂気・・・
あくまでメインは「戦争」である
生きているという「軌跡」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【★★★★】 戦争物、しかもユダヤ人迫害が大きく取り上げられていて、タイトルから多少想像はしていたもののやっぱり重かった。 でも、「アンネの日記」や(タイトル忘れたけど)以前に借りた本を読んだ時に想像していた情景が、映像で見えるっていうのは興味深かったな。 おすぎが言ってたほど心は突き動かされなかったのだけど・・・。 でもコレは観ておいた方が良いぞって思える作品でした。 あと、最後のテロップを見て『もしかして実話なの?』と思ったんだけど、そうなのかな?