頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

つれづれノート

銀色さんの本は、高校の時に詩集を1冊読んだきり。 当時は男の人だと思ってた。 つれづれノート、好きだと言っている人が多いから気にはなっていたのです。 ばななさんの日記にはまったのをきっかけに、ついに購入。 最初はちょっと読みにくいかなーと思ったけれど、途中からとっても楽しくなってきた。 笑っちゃう場面があったり、食べ物のことがたくさん書いてあるのが嬉しい。 イラストはヘタうまという感じ。 わあ上手!という風ではないのだけど、見てちゃんとそれと伝わる絵。 時々抽象的で上手く理解できない表現があったりして、詩人の人ってすごいなと思った。 頭の中にいろいろなものがあるんだろうな。少し羨ましい気持ち。 日々の生活も、どことなく独特で魅力的。2も読もう。