頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

インシテミル

インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)

米澤作品はまだ2冊しか読んだことがないのだけれど、『日常の小さな謎解き』のイメージが強かったので、普通に人が死ぬものも書くんだなあと新鮮な印象を受けた。
脳みそ使って集中して考えながら読む作品って久しぶり。緊張感もあって、楽しめた。須和名さんは裏の顔がどんどん暴かれていくのかと思っていたら、意外とさらっとしてた。犯人の動機に関わる部分は、もう少し詳しいエピソードがあってもいい気がしたのだけれど…そう思うのは野暮かな。読了後に映画のサイトで配役と設定を知ってびっくり。大迫がメガネで医者って!