頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

きっかけ

急にエコたわしを編んでみたくなったのです。数年前にあみぐるみをひとつ編んだことがあったので、『まあ本を見れば出来るかなー』と軽い気持ちでエコたわしがたくさん載っている本を購入。

 で、そこに出ているお花のたわしにいきなりチャレンジしたのだけれど、無謀でした。わからないことだらけ。手持ちの他の本も参考にして何とか最後の方まで編んではみたものの、なーんか見本と違う……。中心部の編み方を間違えていたのかも。でもわからない。結局それはほどいてしまったのでした。

 f:id:tomochi:20111225015228j:plain