頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

エコたわし(初)

お花のたわしで挫折して、実力がなさすぎてダメだと気付き、この本を買いました。雄鶏社はもうなくなっちゃって新品は手に入らないからマーケットプレイスで…。

 やっぱり雄鶏社のきっかけ本はいいね! 思えばあみぐるみも、きっかけ本のおかげで編めたと言っても過言ではないのです。あるひとつのアイテムについてすごく丁寧に写真入りで解説してくれているから、とてもわかりやすい。おまけに安い。すてきです。

それで初めて編んだのがこれ。「四角モチーフのたわし」です。

f:id:tomochi:20120223224056j:plain

 見本となるべく似た色の糸を選んで使ってみたら、何だか微妙な色味に…(笑)。でも2枚編んで合わせてとじるなんてこともしてるので、それなりに手間がかかってます。初めて完成させたということもあり、愛着ある一品になりました。