頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

偶然屋

偶然屋 (小学館文庫)

偶然屋 (小学館文庫)

「記憶屋」という本を読んだ時に、『〜屋』つながりでオススメしてもらった作品。

序盤の感じから、日常のちょっとした事件を解決する1話完結ほんわかモノかと思いきや、意外にもえぐい展開に。軽く読むつもりがどっぷりハマってしまった。だって、「悪の教典」や「幻夜」に通じるような感じがあるんだもん。ぞわりとして面白かった。時系列を整理して考える面白さもあった。錦糸町の描写も楽しめた。

まだ続きそうな気配があったので期待。クロエのことなど、もう少し知りたい。それにしても、図書館で借りると焦りながら読んでしまうー。