頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

神のロジック 人間(ひと)のマジック

神のロジック 人間のマジック (文春文庫)

神のロジック 人間のマジック (文春文庫)

裏表紙の説明さえ見ずに読み始めたので、最初はジャンルがわからず『学園物?推理物?ホラー?ミステリー??』などと思いながら読んでました。

ある日突然、家族と離され海外の学校へと連れて来られてしまった11歳のマモル。理由はわからないままだが、今では学校生活にも寮生活にも馴染んでいる。
しかしそんな日々に、変化が訪れ…。

最初は、いつもの西澤さんらしい突飛さがあまり感じられないなあと思っていたのだけれど、後半でそれはやってきた。『そうだったのかー!』という展開、驚かされました。
普通じゃない設定が大丈夫な人ならすごく楽しめると思います。面白かった。

ジャンルは、学園物であり推理物でありホラーでもありミステリーでもあるという感じでした。