頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

MISSING

MISSING
本多 孝好

おすすめ平均
記憶
やっぱりキレイです
人にとって、失う事とは
切ない・・
…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この人の作品は、初めて読みました。 「このミステリーがすごい!2000年版」の第10位だそうで、あちこちで評判も聞くし読んでみようかなあと。 裏表紙の抜粋からは恋愛物かもと想像していたんですが、そういうわけでもなかったです。 5作品収録されているのだけど、どれも余韻に浸れて好きな感じの内容。 (最後のはあまりピンと来なかったけども) 「ミステリー」で上位に食い込んでいるというのも読んで納得。 『えっ!』という展開がけっこうありました。 でも、驚かされてキモチイイというだけではないのです。 どの作品にも切ないというか物哀しい部分がある。 優しいんだけど哀しい。 で、読んだ後にじんわり来ちゃう。 こういう後味ってけっこう好みです。 長編も1冊買ってあるんだ。楽しみ。