頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

横浜夢本舗 「ザッハトルテ」

今日は池袋のナンジャタウンに行って来ました。 元々は用事があって、それは池袋じゃなくても済むことだったの。 だけど14日まで「チョコケーキ博覧会」っていうのをやってると知って、どうしても見たくなっちゃったんでした。 入場券で中へ。 カップルやグループばかりなのを尻目に、一人ガシガシ歩いてまっしぐらに会場に向かいましたよー。 マカロニ広場っていうところでやってたのだけど、残念ながら想像したほどの規模でなかったです。 商品は日替わりで入荷するらしく、すべての種類がある訳じゃなかったし。 その場で食べられるように対面販売になっているケーキ類(持ち帰りも可)と、自分で選んでレジに持って行くようになっているお菓子類のコーナーに分かれてました。 気になっていた「横浜夢本舗」のザッハトルテがあったので、これを食べることに。 4.9:144:176:0:0::left:1:1::
デジカメは忘れたので携帯カメラで・・・。 うん、美味しい♪ でも、こういうタイプ(濃くてツヤツヤコーティング♪)のケーキが非常に好きな我が家では、けっこうデパ地下で買って食べてるのね。 それと比べると、優勝はしないかなあという感じ。 一人だったこともあって、黙々と、そしてムシャムシャと食べてたらあっという間に終わっちゃいました。 自分とダーリンのお土産用に、別のお菓子もいくつか購入して終了。 これらを食べるのもまた楽しみです。 夢本舗のザッハトルテ(5号) 夢本舗のザッハトルテ(5号) 楽天で見つけて以前からチェックしてたんだ。 ホールだとちょっと買うのに勇気要るのよね。 はるばる出かけたお陰でピースで食べられたから良かったな。 濃厚なチョコケーキが好きな人にはオススメです。 (でも近所に同じタイプのが売ってるデパートやケーキ屋があるよーって方は、クール代金かけて取り寄せなくても良いかも・・・?)