頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

空中ブランコ

空中ブランコ
4163228705奥田 英朗

おすすめ平均
starsキャラクターの際立ち具合
starsストレス社会のヒーロー
stars今後の活躍に期待!!
starsおもしろすぎて考えさせられる作品
starsはやいところ三作目を!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先に読んだ彼が「これは面白いよ!」と言っていたので、かなり期待しながら読み始めました。 で、本当に面白かった!! 5つの短い作品が入っていて、連作集といった感じ。 一風変わった精神科医、伊良部が毎回登場します。 この伊良部先生が可愛いんだわー。 丸々太った体に子供のような無邪気さ、大胆不敵な行動。 それが訪れる患者の警戒心を奪い、癒しを生む。 あれよあれよと伊良部ペースに巻き込まれている内に、症状解決の糸口が見えてきちゃったりするのです。 伊良部のそれは本能なのか、確信犯なのか? どっちにしても、魅力ある先生なのには変わりない。 好きだなあ。 割と軽いテンポで進んでいくし、読みやすいですよー。 でも考えさせられるところもあったり。 伊坂幸太郎の「チルドレン」と同じニオイをちょっと感じました。 コッコちゃん情報によると、この作品は「イン・ザ・プール」の続編のようなので、こちらも早く手に入れたいな。 でもその前に、本棚でスタンバイしてる「邪魔」を読もうっと。