頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫
面白かったー。楽しかったー。『生徒同士が軽〜いノリで戦争ごっこ(舞台は学校図書館)』みたいなのを勝手にイメージしていたので、想像をはるかに超える規模と展開に驚きでした。元々ちょっと変わった設定の物語は好きなのだけれど、作り込まれた世界観にグイグイっと引き込まれました。更に人物がみんな魅力的で会話のテンポも良くて恋愛要素も…ときたら、もう面白いとしか!
読後も心地よい余韻に浸ってます(日野の悪夢は思い返しても悲しいけど)。続きがあると思うとワクワク。早く読みたいな。