頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ふくわらい

ふくわらい (朝日文庫)

ふくわらい (朝日文庫)

ネタバレあり

何と言ったらいいのか!
特殊な生い立ちの影響で社会性や感情を欠いたまま大人になった主人公「定」をはじめとして、登場人物がみんなとっても変わってる。でもその誰もが本当に自分に正直で素直で、そのせいなのか妙に惹きつけられる。こんなひとたち、どこにもいないような気もするし、実はみんなこういう一面を持っているのかもしれないって気もする。

ラストは私が思っていたひととは一緒にいなかったけれど、定が呪縛から解放されて幸せそうにしているので良かった。ずっと幸せだといいな。西加奈子さんの作品、初読み。他のも気になる!