頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「烏百花 螢の章」を読みました

阿部智里さんの「烏百花 螢の章」を読みました。

八咫烏外伝 烏百花 蛍の章 (文春文庫)

八咫烏外伝 烏百花 蛍の章 (文春文庫)

 

八咫烏シリーズの外伝。

外伝だけあって、意外なひとにスポットが当たっているお話もあった。あの八咫烏シリーズの見えないところでは、こんな展開があったんだなあとしみじみ感じ入りながら楽しめた。

まつばちりて、ふゆきにおもう、わらうひと が特に好き。ぐっときちゃうよね。ゆきやのせみ はまた別の良さ。

秘めた想い、明かす想い、後から知る想い。相手の気持ちを完璧にわかることなんてできないからこそ、物語が生まれてくるのかもしれないな、なんて思ってみたりして!

いずれ第二部も読むつもりだけれど、こういう脇のお話を知っていると更に楽しめるのに違いない。どれも面白かった。