頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「贖罪の奏鳴曲」を読みました

中山七里さんの「贖罪の奏鳴曲(ソナタ) 御子柴礼司」を読みました。

慣れない電子書籍で読んだからなのか、前半はなかなか進まず、かなりゆっくりペースになってしまった。でも御子柴礼司の過去パートの辺りからは、面白くなってスピードアップ。

弁護の話や裁判の話が出てくるので、小難しい単語が多め。文章も硬めで少しとっつきづらいけれど、表現が丁寧でバリエーションも豊富なので味わいながら読めた。

後半は、ハラハラする上、二転三転する展開で気が抜けなかった。もう終わるのかなという感じのところでもまた驚きがあって、面白かった。

見える部分だけではわからない。人間は、いろいろなものを抱えているね。

御子柴礼司、よくわからない食えないやつだなあと思いながら読んでいたけれど、最後には好きになってしまった。渡瀬も味があって好き。シリーズ物みたいだから、ほかのも読もう。