頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「追憶の夜想曲」を読みました

中山七里さんの「追憶の夜想曲ノクターン)」を読みました。

御子柴礼司シリーズ2作目。

なんかねー。このシリーズやっぱり好きだな。淡々としているのに引き込まれる。

後半になっても御子柴はずっと冷静だけれど、ストーリーはかなり大きく動いてくるので読みながらドキドキした。
後半にわかってくる事実はどれも意外。結末は予想よりもっとダークだった。

どんな人でも、人に見せている顔だけが真の姿じゃないよなあとしみじみ思ってしまった。面白かった。

シリーズはまだ続いているようなのに、御子柴は今後どうなるのー?どうやって続くのー?って状況で終わっていて、先が気になりすぎる。