頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

どこでもドラえもんショップ

ビビットスクエアららぽーとのお向かい)に「どこでもドラえもん」ショップがあるというので、行って来た。 ショップ自体は2階なのだけど、1階でもフェアのような催しが行われていました。 ドラえもんのすべり台やカーリングなんかがあって、ちびっ子たちが遊んでいたよ。 いざ、2階へ! 11.9:281:200:0:0::left:1:1::
うむむ・・・思ってたより小さいお店だなー。 でもご当地のドラたちが揃っているので、見てるだけでも楽しめます。 このお店で全国のを買っちゃうのは邪道?ってことで、行ったことある場所だけにしようかというルールを決めました。 彼の大好きな「坂本龍馬」バージョン(四国)と、前に行ったけど買わなかった「信州」、むやみに可愛かった「ミカン(地方物ってわけじゃないみたい)」、2002年夏に行った「大阪」、住んでいる「お江戸」を購入。 今後は旅行に行くごとに買う予定。 ビビットスクエアららぽーとほど規模が大きくないんだけど、私たちにはちょうどいい大きさって感じだったなあ。 人もららぽーとに比べるとすごく少なくて過ごしやすかったよ。 「ペットシティ」っていうお店では小動物用のバイキングを見つけたし、ホブソンズも懐かしかった。 LEGOのショップやゲーセンもあって、なかなかに楽しめる場所。また行きたいな。