頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

秘密。

秘密。―私と私のあいだの十二話
4840112347吉田 修一

おすすめ平均
stars相手はどう考えているのか
stars小粋な短編集
stars12人の作家

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
12人の作家たちの作品が収録されています。 それぞれが2つずつストーリーを書いていて、その2つは同じ出来事なんだけど別の人物からの視点で描かれているの。 「冷静と情熱のあいだ」のような、古くは「なぎさボーイ」「多恵子ガール」(古すぎ 笑)のような感じと言えばわかってもらえるかな? 執筆陣が(私にとってかなり)豪華。即買いでした。 ひとつひとつは短編だから、ちょっとした時間でも読めちゃいます。 しかもどれも面白いのよー。 趣向自体が好きというのもあるとは思うけど。 ダ・ヴィンチに連載されていたのでいくつか読んだことがあったんだけど、掲載は一組単位じゃなくて一つずつだったの。 こういうのとは知らずに、ストーリーの片割れだけ読んでた訳だけど、それでも楽しめてました。 それが本にまとまったら裏側視点でも読めちゃうんだよ、シアワセじゃない??オススメです。