頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ホテル ビーナス

ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]

  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: DVD

これは面白かったー!
CMで観た時に気になってたんだけど、草くんが出てるってことと面白そうだと思ったことしか記憶になかったの。
前知識ほぼナシで見始めたから、最初はとにかく不思議だったなあ。
まずセリフが韓国語で『あれっ』ってなったし、いつまでも映像はモノクロっぽいし。
カメラの動きもちょっと不思議なの。
そして、「足」と「音」が印象的。
『何コレ何これ』って思ってるうちに引き込まれてました。

ビーナスを演じてる人があの人だっていうのは、中盤になってからようやく気付いたよ。
彼は最初からわかってたみたいだけど。

韓国語だというのもモノクロだというのも、正解だって思った。
もし普通にカラーで日本語だったら、ここまで引き込まれなかった気がするなあ。
映像と音と言葉と、全部の雰囲気がすごく良かったんだよね。
草くんも普段よりカッコ良く見えちゃいました。

ストーリーはおさえめテンションでゆっくりと進んで、じわじわと収まるところに収まったという感じ。
全員が手放しでハッピーかというと違うんだけど、希望がちゃんと見えてる終わり方。
けっこう好き。

でも最後のビーナスのシーンは、『えっそうなの?』ってなった。
それならそうで仕方ないかなあと納得は出来るけど・・・。
本当にそうなのかってところは微妙だし、その前でキレイにまとまった感があったので、この場面は本当に必要だったんだろうか?と思ったよ。

あともういっこ。
最後に登場するゲスト。これも他の人の方が良かった気がする。
声でわかってちょっと笑っちゃったし、何かバラエティーのコント見てるみたいだったんだよなあ。
この人とダスターとのやり取りは絶対必要だとは思うのだけど。
終わってから彼と「誰なら納得?」って話になったんだけど、私たちの中では山本太郎に決定しました。
どうですかー?

観終わった後にダーリンとあれこれ語ったんだけど、こんなにアツク話し合ったのは久しぶりだよ。
それだけ良かったってことなんだろうな。
とても楽しめました。