頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

宇宙戦争

宇宙戦争 (トム・クルーズ主演)
B00067HDWU
おすすめ平均
starsなぜいま、H.G.ウェルズなのか?
stars原作読もうかな。
stars恐いです
stars正直、突っ込みどころはある!が、面白い!!
starsH.G. ウェルズの"宇宙戦争"にちゃんとなっていた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トム・クルーズは主役だけど、ヒーローって感じの役回りではないです。 いわゆる「ヒーロー」は不在な映画。 でもハラハラするし、それなりに面白かったです。 最後がやけにアッサリだったけど。 終わった後にダーリンと話したんだけど、「宇宙戦争」ってタイトルは違うよねという結論になりました。 原作では火星人が攻めてくるらしいんだけど、映画では攻めてきてるのが何かすらわかんない。 宇宙人らしきモノは出てくるけど、舞台は宇宙じゃないし。 戦争でもないんだよなぁ。 原題が「war of the worlds」ってことから考えても「宇宙戦争」ってタイトルのつけ方はイマイチだよなぁって思っちゃった。 かと言って何にする?って言われたら迷うけど。 映画の内容そのままをタイトルにつけるなら、「何かからの逃亡」とか。・・・ダサい(笑)。 それはともかく、タイトルからイメージした内容を期待して行くと『つまんないなぁ』ってなっちゃうと思う。 でも、パニックものと思って見に行けば楽しめると思います。