頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV)

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: DVD

↑の3枚セットを購入しました。

「新たなる希望(エピソードIV)」、面白かった!
古さをちっとも感じなかったよ。
宇宙戦争」を観てきた後だっただけに、「これこそ宇宙戦争じゃない?」って言って笑ってました。

スター・ウォーズってあまりにも有名だし、何だか今更初めから観るのもなぁって感じで積極的ではなかったんです。
でも、もっと早く観たら良かったと思っちゃった。
宇宙を舞台に、小難しい専門用語を並べながら戦い合うだけの映画だと思ってたの。それでちょっと哲学っぽいことも含まれるのかなーなんて想像してた。
だけど実際は、ストーリーも入り込みやすいし人間ドラマ的なシーンもある。
C-3POR2-D2もすんごくイイ味出してるじゃないか!
ああ今ならTDLスター・ツアーズも、より楽しめるような気がする。

すっごく面白かった。
若かりしハリソン・フォード関根勤に見えて困ったけど(笑)。