頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

テトリスDS

スタンダード、プッシュ、ミッション、パズル、タッチ、キャッチとモードがたくさん。

まずはスタンダード(普通のテトリス)で遊んでみた。

マリオのアレンジされた曲とか流れるし、映像も出るから楽しい。

数日間はこればかりやって、目標のレベル20をクリア!

上画面にファミコンのゲーム映像が流れてるのがワクワクする。テトリスしながらだとなかなかそちらを見られないのが残念なところだけど。

その後、他のモードにも挑戦。

私はタッチペンを使う「タッチ」が気に入ったよ。

タッチしながらテトリミノを消していき、最上部にあるカゴ?を床に下ろすのが目標というゲーム。

これのレベル5が楽しくなっちゃって、毎晩これで遊んでました。

ずっとずっと遊んでたらさすがに飽きてきたのでしばらく放置していたのだけれど、そこでWi-Fiコネクションの登場。

USBコネクタを買ったので、Wi-Fiでの対戦が出来るようになったのだ。

これがとっても面白いの。

もうすっかりテトリス対戦にはまっている・・・。

朝は、「Paul」さんだの「Robert」さんだのと対戦。

何だか皆とっても強い!ああ世界は広い。

そして夕方とか夜になると、日本の名前が増えてくる。時差の関係でそうなるのかな?

それにしても、あんなちっこいのをちょいっとPCに挿すだけで世界中の人とこんなに手軽に遊ぶことが出来るなんてビックリ。

まあ、それはPCがネットにつながってるからであって、良く考えればすごいのはインターネットなんだけどさ。

でも携帯ゲーム機でそれが出来るのがスゴイなあと何だか感動しちゃったんでした。

対戦、面白いよ〜。

相手がコンピューターだと思うと「ずるいよ〜」「絶対勝てないよー」とかなっちゃうんだけど、相手が人なんだもん。アツくもなります。

そんなわけで、今はWi-Fiでの対戦に夢中。