頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ダ・ヴィンチ・コード

面白かった! 読む前は難しそうだなあと身構えていたけれど、すごく楽しめた。 宗教の歴史的な背景や聖杯伝説や美術品に隠されたメッセージなど、難しいけど興味深い内容だった。 どこまでが真実なのかはわからないけれど……。 すごく先が気になるストーリー展開なので、まったく飽きずに読み終えました。 謎解きにドキドキしたり、追われてハラハラしたり。 でも最後はちょっと物足りなさが残ったかな。 脇役ではあるけど、ファーシュ警部の胸の内とかイマイチ理解しきれずに終わってしまった気がする。 映画の公開前に、テレビでダ・ヴィンチの作品の謎みたいなのをやってたの。 それを見てたから「最後の晩餐」に潜んでいるメッセージの所などは映像が頭に浮かんで理解しやすかった。 こうなってくると映画も観たいけど、良くないっていう評判も聞くし、どうなんだろ。