頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「週刊かぎ針あみ」2号

17日、定期購読についてのメールがやっと届いた。2号から7号までが品薄なため、届くのは3月中旬~下旬になるとのこと。びっくり。それはさすがに遅すぎるでしょーっ。そんなにいっぺんに来られても困ってしまうよ。モチーフ作るのこなせないじゃん(ただでさえ宿題とかギリギリになるまで出来ないタイプ…)。

本屋さんにはたくさん並んでいるのに、どうして定期購読の方を優先してくれないのかねぇ。。。Facebookページのコメント欄を見ていると、対応も遅くて杜撰な気配(メールの返信がない、電話が通じない、なぜか2セット届く、など)。webの定期購読フォームを見ても、まだ普通に1号から申し込み受付しているのに、遅れに関してはひとことも触れられていない(今はトップページに書かれているけど)。こういうところで不信感つのってしまうよね。。なんか、もったいないな。

というわけで、定期購読はキャンセルして、書店で購入に切り替え。といっても購読解除のメールについての返信は10日経ってもまだ届いていないのでちょっと不安だけど…。

でも自動返信メールは届いたから、まあ大丈夫でしょってことで2~4号まで買ってきちゃった。

さっそくモチーフに挑戦。見た目ではちょっと難しいのかなって思ってたけど、鎖編みと長編みの組み合わせなのでそんなでもなかった。でも最初の作り目のあと、割とスムーズに編めてるなーと思っていたら、段の最後で目の拾い方を間違えていることが判明。しょっぱなからほどく羽目に。

その後は特に問題もなく、模様になっていくのを楽しめながら編めました。大きさもばっちり!

f:id:tomochi:20120227233446j:plain