頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「鍵泥棒のメソッド」を読みました

麻井みよこさんの「鍵泥棒のメソッド」を読みました。

同名映画の原作かと思ってたんだけど、映画の小説化だったみたい。あとがきで知った。

ちょっとわかりにくいところがいくつかあった。どちらのセリフか悩んだり、状況が判断しづらかったり。

ストーリーは、ちょっと変わってる設定でなかなかに楽しく読めた。でも映画で観た方が面白かったかもしれない。表紙の写真でイメージしてみたら、そう思った。

ラスト、終わったと思いきやエピローグのようなものがついていたのだけれど、これはいらないのではと思ってしまった。でも映画でラストシーンの後にこの場面があったからってことだと、悪くない感じがする。