頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「天上の葦 上」を読みました

太田愛さんの「天上の葦 (上)」を読みました。

まさかまた奴らが絡んでくるとはね〜。面白いわ本当に。

相馬、鑓水、修司。1作目「犯罪者」の時から無茶しがちな3人ではあったけれど、今作でも無茶しまくり。そして何かとピンチが訪れるので、何度もハラハラしてしまった。

今回も話の広がり方がすごい。思いもかけないようなところに話が行くので驚かされる。

ちょっとしたところから糸口を見つけたり、何とか突破口を見つけて難を逃れたり、真相に向かって進んで行く感じが何というか、ちょうどいい。

上巻を読み終わりいろいろ見えてきた部分もあるけれど、まだまだわからないことだらけ。またもやピンチがやって来そうなところで終わっているので、続きがかなり気になる。鑓水の心の内も気がかり。

でもいよいよ次の下巻でこのシリーズが終わりかと思うと、すぐ読みたいけど読み終わりたくない! あの3人にすっかり感情移入してしまっているのです。