頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「犯罪者 上」を読みました

太田愛さんの「犯罪者(上)」を読みました。

読み返したい小説があるんだとおともだちから聞き、『それほどまでに面白い本が!?』と、冷蔵庫の話に食いつくチュートリアル徳井さんくらいの心持ちで教えてもらったのがこの作品。

読み始めてすぐ、これは面白いに決まってる、とわかった。面白いニオイしかしなかった。

案の定、ぐいぐい引き込まれ、読みたいスピードに読むスピードが追いつかなかった。この感じ、久しぶり!

エピソードひとつひとつに入り込んでしまうし、ストーリーはどんどん展開していくし、いろいろ繋がり見えてくるし、それなのにまだまだ謎が盛りだくさん。どうなっていくの?これ。

登場人物たちはそれぞれにいろいろな過去があり、現状にも事情があり、そこを知るにつけみんなに情が湧いてしまった。

特に修司たちにはすっかり感情移入してしまったので、いい形で解決を迎えてくれるといいなと思う。どうかご無事で。

 

まだ書きたいことあったけど、もう下巻を読みたいのでこの辺で!