頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方Ⅰ

キスまでの距離―おいしいコーヒーのいれ方〈1〉
村山 由佳

おすすめ平均
こんな女の人になりたい。
ドキドキします
大人を忘れたいときに
んー・・・
はまってしまった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いやー。面白かったです。 恋愛小説にはほとんど興味がないんですが、シリーズになっているというのが気になって読んでみました。 主人公は高校3年生の「勝利(かつとし)」。 父親の転勤が決まり、時期を同じくして父親が転勤することになった従姉弟と2年間の同居をすることになります。 そこで久しぶりに再会したのが、5つ年上の「かれん」。 勝利は、少しずつかれんの存在を意識するようになり、やがてはっきりと好きだと気付くのです。 勝利もかれんも、行動や気持ちがとにかくピュア!! それは読みながらこそばゆくなるほどなのだけど、今は感じることのない片想い感を刺激されて懐かしくなるというか。 続きが気になってグイグイ読んじゃいました。 周りの人たちも、みんな心が優しい。 切なさやドキドキがありつつも、平和でほのぼのとした感じ。 そして少女マンガのようなストーリー展開。 かつて夢中で読んだコバルト文庫講談社X文庫を思い出しました。 花井愛子とか・・・うきゃー懐かしいなあ!