頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハンバーガー

ハンバーガー、(ほぼ)完成!

f:id:tomochi:20120309065439j:plain

バンズはパン部の上も筋編みにしちゃったせいだと思うけど、ちょっと形が不自然な気がする。でも、ハンバーガーに見えるよね??なかなか上手にできたんじゃないかと思ってニマニマしてます。

f:id:tomochi:20120309065651j:plain

パーツたち。トマトは、編んだ糸がちょっと太かったのと、目の拾い方をたぶん間違えたなーって場所があるので、いずれ編み直したいな。あとはレタスを編む予定。

このハンバーガーは、「あみあみレストラン」という本を見ながら編みました。ハンバーガーについてはパーツごとにかなり詳細な編み方が載っていたからわかりやすかった。段目リングの使い方も参考になった。他にもたくさんいろんな食べものが載っているので、どんどん作りたくなっちゃう。見てるだけでウキウキしちゃうんだよ。買って良かったとしみじみ思う1冊。