頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

スプートニクの恋人

スプートニクの恋人
村上 春樹

おすすめ平均
「…選びようのないことなんです」
今回は、ワイン
不思議の国の恋愛小説
これまでの村上春樹とは違うラスト
物語をくぐり抜ける

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気になっていたら、彼が買ってきてくれましたー。 中学生の頃「ノルウェイの森」を読んでまったくわからなかったので、それ以来ずっと読まず嫌いだったのでした。 割と読みやすいというのは聞いていたけど、本当に、思ってたよりずっと読みやすかった。 比喩表現がすごーく多いけど、それが綺麗だったり意外だったり言い得て妙だったりするもんで読んでて楽しかったな。 展開も気になるからどんどん読めちゃった。 ラブ・ストーリーなんだろうけど、それだけではないような。 面白かったです。他のも読んでみたいな。 あ、音楽のことがたくさん出てくるけど、その辺は知識がないからピンと来なかったよ。 ちゃんと情景に合ってる音楽なのかもなー。 わかる人は読んでて思わずニヤリとしたりしてるんだろか。 ちょっと悔しい。