頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「あなたの本」を読みました

誉田哲也さんの「あなたの本」を読みました。

あなたの本 (中公文庫)

あなたの本 (中公文庫)

 

7つのお話が入った短編集。いずれのストーリーも意外な展開をしてゆく。そして、ダークな終わり方をするものが多かった。

映画やドラマは断然ハッピーエンドが好きなんだけど、本は後味悪いラストもけっこう好き。

面白かった。ちょっと変わった不思議設定が多いのも楽しかった。オチはありがちと言えばありがちなものもあったのだけれど、そこに至るまでが楽しかったので満足。

初めて読む作家さん。普段は警察小説が多いのかな? こういう短編集がほかにもあるならもっと読みたい。