頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ハサミ男

ハサミ男
殊能 将之

おすすめ平均
やられた・・・
中盤までは…。
興味津々…
どんでんがえし
日常

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少女の首にハサミを突き立てて殺害する「ハサミ男」。 「ハサミ男」は3人目のターゲットを付け狙い、準備を整えていた。 しかし、いよいよというところで、ハサミ男はターゲットが殺されている現場を発見してしまう。 凶器も手口も同じ・・・偽ハサミ男の出現。 本物のハサミ男は、偽者に興味を覚えて調査を始めます。 もちろん、警察でも捜査が進行。 ラストには、意外な展開が大きいもので2つ用意されてました。 その内の1つは、前半で『これはもしかして・・・』と気付いてしまっていたのだけど、それでも面白かったです。 読み終わってすぐに、もう一度確認しながら読みたいなあと思うような作品でした。 何となく読み進めていた部分も、読み返したら『そうだったのか!』って思う気がする。 ラストの後はどうなったんだろうと思うと、少しモヤモヤ。 でも、そういうことをアレコレ想像しちゃうってことは、やっぱり面白かったってことなんだろうな。