頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

紙の月

紙の月 (ハルキ文庫)

紙の月 (ハルキ文庫)

梨花のことは、宮沢りえさんでイメージしたまま読了。合っていると思う。

映画の予告や番宣の印象からかなりハラハラする作品なのかと思っていたけれど、割と淡々としていて意外だった。それだけ少しずつ少しずつ日常から外れて行ったということか。普通に生活していたら到底起こり得ないことのようでいて、案外、踏み外すのは驚くくらいちょっとしたきっかけなのかもしれない。夫への感情の描かれ方がやけにリアルだった。
梨花は何になりたかったのか。なりたかった何かになれたのか。ラストの後の梨花の心境が気になる。